ドンキの激安小型PC第3弾! シリーズ初のSSD搭載で処理速度が大幅アップ

 ドン・キホーテは、5月16日から、オリジナルブランド「情熱価格」の新商品として7インチウルトラモバイルPC「NANOTE NEXT(ナノート ネクスト)」を、全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売する。また、発売に先駆けて4月8日から予約受付を開始した。

7インチウルトラモバイルPC「NANOTE NEXT」の予約受付を開始

 「NANOTE NEXT」は、2020年5月に発売し、1カ月で初回3000台がほぼ完売した“NANOTE”のシリーズ第3弾。今回は、SSDを新たに導入したことにより、サイト表示速度が約150%アップしている。そのほか7インチ液晶、タブレット使用、360°回転キーボードという基本構造はそのままに、ユーザーから強く要望があった内部の仕様をスペックアップしたモデルとなっている。
 
手軽に持ち運びができるサイズ、約181×113.6×19.6mm/約560g

 SSDを搭載することで、前世代モデルまでの課題であった“様々な場面でサクサク見る”を大幅に改善。屋内外問わず、日常のちょっとしたスマホではできないキーボード作業が必要な時、調べ物などをするタイミングで、気軽に使うことができる。

 価格は3万2780円。4月8日から25日まで、2000台限定で、店舗とECサイトで予約を受け付けている。なお、予約で購入すると一般発売に先駆けて、4月末頃から商品の受け取りが可能となる。

オススメの記事