• ホーム
  • トレンド
  • 宮城・大崎に「ドン・キホーテ古川店」オープン、ゲーミング用や在宅ワーク向けも展開

宮城・大崎に「ドン・キホーテ古川店」オープン、ゲーミング用や在宅ワーク向けも展開

暮らし

2022/03/29 10:00

 ドン・キホーテは、4月15日に、宮城県大崎市に「ドン・キホーテ古川店」をオープンする。宮城県内では9店舗目の出店となる。

ドン・キホーテ古川店 店舗外観イメージ

 「ドン・キホーテ古川店」は、宮城県北部に位置し、宮城県仙台市と岩手県を結ぶ国道4号線沿いにオープンする。地域に多く居住しているニューファミリー層や単身者の若い世代に向けた、トレンド性のある商品ラインアップを充実させる。また、季節品や話題の商品を扱う売り場を広く展開し、来店のたびに新たな発見のある店舗を目指す。

 店内には、おうち時間を充実させる商品を扱うコーナーを多数展開。リラックスをテーマにした「リラックスドンキ」では、ゲーミング用や在宅ワーク向けの実用性のあるクッションから、かわいいキャラクターものまで多彩なクッションを取り揃える。また“香り”をテーマとしたコーナーでは、海外のシャンプーや柔軟剤、人気のアロマや入浴剤など、商品を通じて“香りの癒し”を提供する。

 さらに、食品では肉に特化した独自ブランドのコーナー「久善(きゅうぜん)」を展開。精肉は宮城県産「仙台牛」や「森林鶏」など、東北地方を中心とした地場の素材を扱う。肉総菜は、厳選された精肉を使用し、こだわりの店内調理による唐揚げやトンカツなど、食卓を豊かにするラインアップを揃える。

 このほかアウトドア関連は、コロナ禍により人気が高まりつつあるキャンプ用品を強化し、生活の質を上げるアミューズメント性に富んだ売り場を展開する。

 SNSで話題のコスメは、韓国・中国・タイの海外コスメを充実させ、メイクを通じて最先端のおしゃれを楽しめる商品を揃える。このほか世界各国の輸入食品や酒、調味料を扱う「ワールドイーツコーナー」では、世界旅行に来たかのようなワクワクドキドキ感を演出していく。