UVの光で虫を撃退する「カーポトン」、薬剤不使用でキャンプにもピッタリ!

新製品

2022/03/16 11:00

 スリー・アールシステムは、3月9日からモスキートランタン「カーポトン」の予約販売を開始した。

モスキートランタン「カーポトン」

  「カーポトン」は、販売台数2000台(2月時点)を突破したモスキートランタンシリーズの最新作。薬剤不使用で、ニオイや煙も出ず、UVの光で虫をおびき寄せて退治するため、煙や薬品臭のする従来型のモスキートランタンと比べ、赤ちゃんやペットのいる家庭でも安心して使うことができる。また、これまでのシリーズ同様、キッチンや寝室、家庭菜園などの自宅での虫対策としても活用できる。

 主な特長として、虫が集まりやすい360~400nmのUV紫外線でおびき寄せ、電気ショックで撃退する。また、通常時はUVライトで眩しさを感じない程度の光を発するが、2段階調節のLEDライトも搭載しており、必要に応じて手元や足元を照らすランタンとしても使用できる。USB充電・乾電池どちらにも対応しており(併用は不可)、USB充電であれば電池切れを気にすることなく給電しながらの使用も可能となっている。
 
野外や、吊り下げての使用も可能

 大きさは手のひらサイズ、重さは220g(リンゴ約1個分)。便利な持ち手が付いているので、持ち運びはもちろん吊り下げることもできる。

 価格は2490円。4月下旬頃発送の予定。