人気の「レゴ スーパーマリオ」に新商品! 主役は“ピーチ姫”

新製品

2022/03/12 10:00

 レゴジャパンは8月1日に、任天堂のキャラクター「スーパーマリオ」とのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」シリーズから、新キャラクターの入った「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」や「ピーチ城 チャレンジ」など7商品を発売する。価格はいずれもオープン。

「レゴ スーパーマリオ」に7種類の新ラインアップが登場

 「レゴ スーパーマリオ」は、従来のレゴブロックをベースに組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴ マリオ」や「レゴ ルイージ」を動かして攻略し、コインを集めて遊ぶ製品シリーズ。

 新ラインアップのうち「レゴ ピーチ」は、キノコ王国のお姫様であるピーチ姫が主役のセットで、「スーパーマリオ」シリーズでおなじみの声や効果音を再現する。「スターターセット」では「レゴ ピーチ」をブランコに乗せたり、ギフトボックスを開けたり、レミーやバブルなどの敵を倒したり、きいろキノピオと仲よくなったりすることで、コインが手に入り、さまざまなリアクションを発見できる。
 
レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット

 「レゴ ピーチ」「レゴ マリオ」「レゴ ルイージ」のフィギュアは、いずれもBluetooth接続が可能で(2台までの同時接続に対応)、プレイヤー同士で挨拶をしたり、協力して敵を倒したりすることによってボーナスコインがもらえる。さらに、今回発売される新セットに付属する「くだもの」を、「レゴ マリオ」たちに食べさせたり、他のキャラクターにあげたりすることで、喜ぶポジティブな反応を楽しめる。

 同時発売の「ピーチ城 チャレンジ」では、ルドウィッグを雲から落としたり、壊れた橋を直したり、キノピコに挨拶したりと、さまざまな体験ができるほか、ピーチ姫のイスを組み立てて回転させると、隠れたクッパが登場する。さらに、アクションブロックが隠された「ボムへいのせんじょう」の絵や、クリボーが中に隠れているケーキなど、さまざまなサプライズを用意している。
 
ピーチ城 チャレンジ

 今回、発売される新ラインアップは、「レゴ ピーチ と ぼうけんのはじまり ~ スターターセット」「クリボーのくつ」「そらのうえの チョロボン チャレンジ」「ヨッシー と ワクワク おくりもの チャレンジ」「ピーチ パワーアップ と こおったとう チャレンジ」「ピーチ城 チャレンジ」「ガボン と くものうえ チャレンジ」の全7種。