タングラムのロゴ入りでA4サイズのコンパクトな「オリジナル焚火台」

新製品

2022/02/24 15:30

 東急リゾーツ&ステイが長野県信濃町で運営する「タングラムスキーサーカス」(タングラム)は、地元須坂市の伸商機工と業務提携しタングラムのロゴが入ったコンパクトで機能的な「オリジナル焚火台」を2月22日に販売開始した。
 

コンパクトで機能的なタングラムの「オリジナル焚火台」使用イメージ

 タングラム周辺は、キャンプ場、スキー場、トレッキングコースなどアウトドア好きが集まるエリア。タングラムは、こうしたアウトドアの拠点として利用でき、館内のショップでもアウトドアグッズが人気で、焚火台、BBQセットなどの問い合わせも多く寄せられていたという。
 
左:BBQ 仕様(網の高さが低い状態)と右:網の高さ高い&小物置き装着時の状態

 そこで今回、アウトドアで人気上昇中の「焚火」を楽しんでもらうために地元企業の伸商機工と提携し、オリジナルの焚火台を製作した。底面がA4サイズ程度のコンパクトさが特徴で、組み立ても簡単に行うことができる。また、持ち運びに便利なエコバッグ付きで、購入時はA4サイズより少し大きい専用の箱に入っているため収納も便利。トレイの中に説明書、網、各パーツがきれいに収まる。

 価格は1万円。タングラム内ショップとインターネットで販売する。