2月22日は「猫の日」! 保護猫活動の支援のためのチャリティーグッズ発売!

新製品

2022/02/18 20:00

 AMRITARA(アムリターラ)は、2月15日に、猫のために保護猫活動を支援したいという想いから3種類のチャリティーグッズを発売し、売り上げの一部を保護猫支援団体に寄付すると発表した。

オーガニック ハニー クリア ソープ 30g 1650円

 「オーガニック ハニー クリア ソープ」は、オーガニックのオリーブ油やパーム油を贅沢に使った釜焚き石けん。通常、固形の石けんには「水酸化Na」が使われるが、この石けんは「水酸化K」を使用し特殊な技術で製造しているため、無添加で釜焚きでありながら、植物オイルに含まれるグリセリンやオレイン酸などが多く残り、保湿力のある石けんに仕上がっている。

 ぷにぷにの肉球部分にはアムリターラの「原生林の黒はちみつ」を使用。インド・メルガート地方の原生林で採蜜されたはちみつを氷温熟成した無ろ過の黒い蜂蜜で、カリウムなどのミネラル類やその他成分を多く含有する。基本的に人間の洗顔用だが、犬や猫の洗浄用としても使用できるよう無香料にしている。
 
リリー・ド・オーガニータトートバッグ 1760円

 「リリー・ド・オーガニータトートバッグ」は、繊細なタッチで描かれた猫の絵をプリントしたオーガニックコットンのトートバッグ。マチ付き・内ポケット付きなので、ちょっとしたお出かけに財布や携帯などを入れるのにぴったりのサイズ感。染料は「GOTS認証」を取得しているものを使用している。本体サイズは幅約300×高さ200×奥行き100mm。
 
リリーキャッツ ヴィーガンレザー コンパクトミラー 1320円

 「リリーキャッツ ヴィーガンレザー コンパクトミラー」はネコ型の可愛いコンパクトミラー。高級感のある風合いのヴィーガンレザー(合皮)を使用している。ミラーは2面で、ひとつは通常、もう一つは拡大鏡になっており、メイクのときに細部を見るのに便利な仕様になっている。サイズは幅75mm×高さ70mm。

 AMRITARA代表の勝田小百合氏も愛猫家で、モデルになっている猫は愛猫リリー。

オススメの記事