レイコップ、UV一体型のスティッククリーナー 専用カバーで布団掃除も可能の1台2役

新製品

2022/02/17 16:00

 レイコップ・ジャパンは、UVコードレススティッククリーナーの新製品「RAYCOP GENESIS」を、2月10日に家電量販店、レイコップ公式オンラインストアなどで発売した。
 

UVコードレススティッククリーナー「RAYCOP GENESIS」

 「RAYCOP GENESIS」は、医療現場でも除菌灯として使用されているUVランプと回転ブラシを一体化した「新搭載ヘッド」を採用。強い吸引力で微細なゴミを取り除きながらUV除菌ができるスティッククリーナーとなっている。一往復で99%以上の除菌・ウイルス除去・ダニ除去が可能で、ワンランク上の床掃除を実現する。
 
UVランプと回転ブラシを一体化した「新搭載ヘッド」

 UVランプは、波長253.7nmの紫外線(UV-C)を照射することで99%以上の除菌とウイルス除去が可能。新製品では、UVランプを搭載した「UVヘッド」と強力な吸引力の「パワーヘッド」を一体化したことで、従来モデルのような付け替えの手間をなくし、家中さまざまな場所のUV除菌掃除が可能となった。また、UVセンサのオンオフ機能により、対象物の色を選ばずUV除菌をすることができる。

 ダストセンサで、花粉やダニのフンや死がいの約20ミクロン以上のハウスダストを検知してランプで知らせる。ゴミを吸い込むと強力な吸引力へ自動調節するオートモードも搭載しており、見えないゴミを逃さず、最適な吸引量で掃除が可能となる。さらに、クリーンカバーをパワーヘッド底面につけることで、パワーヘッドに付着した汚れを気にせず布団やソファの掃除ができる。

 1.7kgの軽量・スタイリッシュなデザインで、操作も持ち運びもラクラク。ノーマルモードで最長約31分の長時間運転を実現している。また、HEPAフィルター搭載で、0.3ミクロンの超微細粉塵を99.97%以上キャッチして清潔な空気を排出する。掃除後は手間なく衛生的にストレスなく、ワンタッチで簡単にゴミ捨てができる。
 
カラーはブルーとレッドの2色展開

 カラーは、レイコップスティック初となるブルーとレッドの2色を展開。自身のライフスタイルに合わせて選べる。