動画撮影をより簡単・便利にランクアップ! エレコムからスマホスタンド4種発売

新製品

2022/01/09 10:30

 エレコムは、スマートフォンをリュックなどに固定できる「薄型クリップ付きスマホスタンド」、首に掛けて撮影ができる「ネックレスマウント付きスマホスタンド」など4種類のスマホスタンドを1月上旬より発売する。価格は全てオープン。

 

薄型クリップ付きスマホスタンド

 薄型クリップ付きスマホスタンドは、胸元に取り付けられる薄型のクリップタイプのスマートフォンスタンド。ハンズフリーで臨場感のある撮影ができる。クリップ部分はギザギザしていて安定感があり、固定箇所からずれにくくなっている。好きな撮影角度に調節ができる。ストラップ付。
 
ネックレスマウント付きスマホスタンド

 首に掛けて撮影ができるネックレスマウント付きスマホスタンドは、ホルダー部分を動かすことで、撮影角度が180度調整できる。首に掛けることで、一人称視点で臨場感のあるシーンが撮影できる。
 
大型クリップ付きスマホスタンド

 大型クリップ付きスマホスタンドは、自由に動かせる360度回転可能な多関節フレキシブルアームで、最適な角度に調整して撮影することができるスマホスタンド。強力なバネのクランプで、挟み込んで固定できる。クランプに直接スマートフォンホルダーを取り付けることもできる。アクセサリーシューが付いているのでマイクやライトなどのアクセサリの取り付けが可能。
 
曲がる自撮り棒

 曲がる自撮り棒は、2カ所の関節を曲げて角度を調節できるスマホスタンド。アームの写り込みを防ぎ、自撮り棒を折りたたむ時に指を挟まないためのセーフティロック機構を搭載。アクセサリーシューが付属。

 スマートフォンホルダーは、各機種ともに6.5インチまでの大きさに対応する。