あなたにこの謎が解けるか? 謎解きファンに贈るおうち時間謎グッズが販売決定

新製品

2021/10/19 18:00

 リアル脱出ゲームなどを企画運営するSCRAPは10月19日、さまざまな謎が詰め込まれた謎解きグッズ「謎缶」を10月26日から発売することを発表した。

金のエンジェル缶(左)と銀のデビル缶(右)
 
 謎缶は「金のエンジェル缶」と「銀のデビル缶」の2種類からなる謎解きグッズ。それぞれでジャンルの異なるパズルや謎が詰め込まれており、ボリュームたっぷりの謎解きを楽しめる。

 金のエンジェル缶は質にこだわった一品で、さまざまなアイテムを駆使して謎を解き進め、ワクワクするギミックを楽しみたい人に向けた商品。一方、銀のデビル缶は量にこだわっており、その中には50以上の謎が詰め込まれている。とにかくたくさんの謎を解きたいという人向けだ。そして、2種類の缶の謎を全て解き明かすと、2つの缶に入っているアイテムを使うことで解くことができる「エクストラステージ」に挑戦できる。

 また、より多くの謎やパズルを楽しみたい人向けに「数量限定特装版」も用意している。特装版では、金のエンジェル缶と銀のデビル缶のセットのほか、「特装版限定謎」やオリジナルアイテムが付随しており、これらのアイテム全てを専用のデザインボックスで手に入れることができる。
 
数量限定特装版

 推奨プレイ人数は1~2人で制限時間はなし。想定所要時間は150~180分。金のエンジェル缶と銀のデビル缶の通常価格は3000円で、数量限定特装版の通常価格は8000円。購入は全国のリアル脱出ゲーム各店および東京ミステリーサーカス、ECサイトのSCRAP GOODS SHOPで可能。また、2021年12月31日までの期間はGo Toイベントキャンペーンが適用されるため、通常価格の20%オフで購入できる。なお、特装版は数量限定となるため早めの予約が必要になる。

オススメの記事