• ホーム
  • ライフスタイル
  • 犬好きのための化粧品ブランド「yuzuco」12月の誕生に向けハンドクリームの先行発売開始!

犬好きのための化粧品ブランド「yuzuco」12月の誕生に向けハンドクリームの先行発売開始!

新製品

2021/10/19 13:30

 ガルティナジャパンは10月16日に、同社が12月1日に立ち上げる犬好きのための化粧品ブランド「yuzuco(ゆずこ)」の第1弾商品となる「犬好きが考える理想のハンドクリーム」の先行販売を、「CAMPFIRE」にて開始した。29g入りで、価格は1480円。先行予約期間は11月28日まで。
 

犬好きが考える理想のハンドクリーム

 yuzucoは、「犬が舐めにくく、舐めても安心な商品」をコンセプトに、犬を飼っている人が抱える課題を解決していく化粧品ブランド。3月のブランド立ち上げ発表以来、商品化に至るまでのプロセスを、SNSでできるだけ公開、犬を飼っている人と共創したブランド作りを行ってきた。パッケージのデザインも、ラフの段階からSNSで公開し、犬好きの人の意見を取り入れながら作成している。

 現在、先行販売中の「犬好きが考える理想のハンドクリーム」は、保湿力に優れた5種のヒト型セラミドとヒアルロン酸を配合し、肌を潤いで満たすとともに、美容成分が豊富な天然由来の油脂によって、乾燥しがちな肌を天然の保湿膜で包みこむ。さらに、古くから生薬として知られる甘草から抽出したエキスを凝縮することで、肌荒れをケアして滑らかな肌へと導く。

 犬がなめやすくならないように、無香料かつとろみを抑えたテクスチャーにもこだわったほか、愛犬に触れることで敏感になりがちな肌のために、必要ないと考える成分は一切使用していない。
 
ノビをよくするとともに、犬がなめやすくならないよう、テクスチャーにもこだわった

 そのほか、YouTubeでチャンネル登録者数10万人を超える、シンガーソングライターの近藤真由さんとのコラボが決定しており、近藤さんがyuzucoのハンドクリームをイメージした楽曲を制作するとともに(詳細は後日発表)、近藤さんがイラストを手がけたコラボグッズを、「CAMPFIRE」にて数量限定で販売している。
 
シンガーソングライター近藤真由さんとのコラボも決定

オススメの記事