LINE、「デジタルの日」に「家族デコフレーム」を無料配信!

サービス

2021/10/10 07:00

 LINEは、スマートフォンでLINEスタンプの制作・申請・販売ができる専用アプリ「LINEスタンプメーカー」(iPhone・Android対応)で、新たに創設された「デジタルの日」(10月10日・11日)にあわせ、家族の顔写真入りのスタンプを無料で自作できる「家族デコフレーム」の提供を開始した。

家族の顔写真入りスタンプが作れる「家族デコフレーム」

 LINEスタンプメーカーは、スキャナや画像編集ソフト不要で、スマホから簡単にLINEスタンプを自作できるアプリ。家族やペット、趣味に関する写真などを用いて、スマホのみで気軽にスタンプを作れる点が好評を得て、8月には1000万ダウンロードを突破している。
 
最短5分で顔写真入りのLINEスタンプが自作できる

 「デジタルの日」(10月10日・11日)は、馴染みのないデジタルを知り、触れる機会を周りの大切な人とつくることを目的に、今年新たに創設された記念日。

 今回、家族の距離を縮め、オンラインならではのコミュニケーションをこれまで以上に楽しんでもらいたいと考えるLINEスタンプメーカーでは、「#デジタルを贈ろう」をテーマとするデジタルの日の2日間に先立ち、初めての人でもテクニックいらずで家族の顔写真入りスタンプを作ることができる家族デコフレーム」を無料で配信した。

 スマホのカメラロールの写真を選択、またはその場で撮影し、家族デコフレームを選択するだけで、最短5分で顔写真入りのLINEスタンプを自作することが可能だ。家族全員でスタンプを作って送り合うなど、デジタルならではのコミュニケーションを楽しむことができる。