Poly、マイクのノイズ除去機能を搭載したワイヤレスヘッドセット「Voyager Focus 2」

新製品

2021/10/01 14:00

 Polyは9月29日、ワイヤレスヘッドセット「Voyager Focus 2」を発売した。どのような場所にいても集中できる環境を作ることができるワイヤレスヘッドセット。通話相手に周囲の音ではなくユーザーの声を鮮明に届けることが可能なノイズ低減技術「Acoustic Fence」を搭載する。

ワイヤレスヘッドセット「Voyager Focus 2」

 新製品は、Polyのユーザーに聞こえている音と周囲の騒音の両方をモニターする「ハイブリッド アクティブ ノイズキャンセル(ANC)」も搭載しており、周囲のノイズに合わせて高・低・OFFの3段階を適切なレベルに設定することができる。

 また、会議をスムーズに進行させるための技術である「オンライン イヤー カップ インジケーター」機能は、通話中にヘッドランプが点滅し、会議に参加中であることや、応対不能であることを周囲の人へ視覚的に伝える。

 さらに、着信応答や音楽の再生や一時停止を自動でサポートする「スマート センサー」や、ユーザーが左右逆にヘッドセットを着用しても、自動的に左右の音声を切り替え、マイクブームを上に回せば、即時ヘッドセットがミュート設定となる「スマート マイク ブーム」の機能も搭載している。

 バッテリーの持続時間が伸びたほか、USBケーブルで接続して有線デバイスとして使用することも可能となった。1回の充電で最大19時間の連続通話ができる。

オススメの記事