キッチンの壁にスマホを設置できるホルダー! スリーエムジャパンから

新製品

2021/09/14 12:30

 スリーエムジャパンは、キッチンの壁などにスマートフォンを設置でき、レシピを閲覧しながらの調理などに便利な「コマンド スマートフォンホルダー」を10月4日に発売する。価格はオープン。
 

キッチンの壁にスマホを設置できる「コマンド スマートフォンホルダー」

 「コマンド スマートフォンホルダー」は、料理をしながらスマホを使用したい人におすすめの、キッチンの壁にスマホを手軽に設置できるホルダー。壁に設置することで調理台のスペースを確保でき、作業の邪魔にならずにスマホを見ることができる。取り外し簡単で、湿気の多いキッチンでも安心な耐水仕様となっている。

 スマホと触れる面には弾力のあるエラストマー素材を使用。スマホをスライド、または押し込んでセット、取りはずしは手前に引くだけなので、ホルダーへの付け外しも簡単。滑りにくいため、操作時もスマートフォンがずれにくく安心して使える。

 2つのパーツを、手持ちのスマートフォンに合わせて取り付けることで、機種によらず使用が可能。また、縦置き・横置きどちらにも対応する。なお、ケースを合わせた厚みが11mmまでのスマートフォン専用で、タブレットには使用できない。

 しっかり貼れてキレイにはがせるコマンドタブで、取り付け面を傷めることなく設置できる。不要になったり設置場所を変えたい時は、粘着タブを引き伸ばしてはがすことで、跡を残さずきれいに取り外せる。また、本体は粘着タブを取り替えて再利用が可能となっている。

オススメの記事