太陽の光と風で乾かす次世代コードレスヘアドライヤー! Zuvi Halo発売

新製品

2021/09/08 11:05

 Zuvi Japanは9月3日に、太陽光を応用した熱伝導技術と風で髪を乾かす、次世代型コードレスヘアドライヤー「Zuvi Halo(ズーヴィー ヘイロー)」の予約販売受付を、Amazon.co.jpにて開始した。価格は5万5000円。今後、公式オンラインサイトや楽天市場での発売も予定する。

Zuvi Halo

 「Zuvi Halo」は、心地よい太陽の光と風で髪を乾かすという自然の原理に着想を得て開発された次世代型ヘアドライヤー。

 太陽の光を応用した新たな熱伝導技術である独自技術「Wide Spectrum Spatial Modulated Light」では特許を取得している。この技術で髪表面の水分子の蒸発を加速化させる仕組み。光を放つリング部には120層ものナノコーティングを施しており、有害な紫外線や可視光線を遮断する。

 10万5000回転の高速モーターから放出される秒速36mの風は、使用する環境から取り込んだ空気を送風しているため熱を持たず、乾燥を促進させながら同時に熱を吹き飛ばす役目を持つ。

 コードレス化によって、熱風式ドライヤーと比較して消費電力を4分の1の290Wに抑えており、場所を選ばず使用できる。また、急速充電に対応する専用のチャージングドックが付属している。

 動作モードは「FAST」「SOFT」「COOL」の3種類で、「FAST」モード時は本体にある複数のインテリジェントセンサーが周囲の温度と湿度を感知して、自動で風と光の出力効率を調節し、髪に最適なブローを実現する。また、さまざまなノイズ低減設計によって、ノイズレベルを1mあたり65dBAに抑えている。

 そのほか、誤動作を防ぐためのチャイルドロック機構や、電源オンの状態で長時間使用されていない場合や誤って水に落下させてしまった場合に自動で電源オフにする機能など、充実した安全機能を搭載する。