シャープからリーズナブル&高機能の耳あな型補聴器、遠隔サポートに対応

新製品

2021/08/31 16:00

 シャープは、ワイヤレスイヤホンスタイルの耳あな型補聴器「メディカルリスニングプラグ」<MH-L1-B>を9月中旬以降に発売する。

シャープの「メディカルリスニングプラグ」<MH-L1-B>

 新製品は、医療機器製造販売業者のニューロシューティカルズと協業し、軽度・中等度難聴者に適した補聴器として商品化したもの。管理医療機器の認証を取得し、補聴器としての性能・品質・安全性を備えながら、リーズナブルな価格を実現した。「COCORO LISTENING」サービスにより、スマートフォンを介してプロが新製品の利用をワンストップでサポートする。

 聴力チェックを通じて行う初期設定はもちろん、使用開始後のビデオカウンセリングや聞こえ具合の微調整などのフィッティング、日々使用する中での相談やアフターサービスなどを、自宅にいながら手軽に受けられる。オンライン会議や接客、通勤など、働く人の様々な利用環境に応じたシーンも設定できる。

 また、補聴器としての使用にとどまらず、ワイヤレスイヤホンのように高音質で音楽鑑賞ができるほか、本体にマイクを内蔵しているためスマートフォンでのハンズフリー通話も可能。ビジネスシーンにマッチするスタイリッシュなデザインで、眼鏡や時計のように日常的に着用したくなる新しいスタイルの補聴器として提案する。

 さらに、購入後も安心の「ケアプラン(オプション/有料)」を提供。1年間のフィッティングサポートや5年間の延長保証、盗難・紛失補償サービスを受けることができる。

 価格は9万9800円(非課税)。