東京でポケモンをゲットだぜ! よみうりランド「Pokemon WONDER」7月17日オープン

イベント

2021/07/06 18:30

 よみうりランドは、同社が運営する遊園地「よみうりランド」敷地内に自然に隠れている「ポケモン」を探すネイチャーアドベンチャー「Pokemon WONDER(ポケモンワンダー)」を7月17日にオープンする。2021年度の開催期間は、22年4月3日までを予定している。

Pokemon WONDER

 Pokemon WONDERでは、よみうりランドの奥深くに位置する公開されていなかった自然エリアを舞台に自然に隠れているポケモンを手がかりをもとに探し出す。

 植物から太陽光まで「自然」との調和をコンセプトに、CGやアニメ、ぬいぐるみを使うことなく、さまざまな手法を用いて「ポケモン」たちを表現している。
 
自然の中でさまざまな手法によって「ポケモン」たちを表現

 参加者は、ポケモンリサーチャーとしてクレソ博士の調査隊の一員となり、調査ノートを読みながら自然に飛び込んで草木をかき分け、ポケモンの探索を行う。
 
「Pokemon WONDER」参加イメージ

 「古代の石垣」と「ささやきの竹林」の二つのコースに、50種類を超えるポケモンが隠れている。参加者は6人まで同時に参加可能で、約90分間で三つのエリアを巡ってポケモンを探す。なお、最初のエリア以外は、各コース単独グループで調査できる。
 
「古代の石垣」コース(左)と「ささやきの竹林」コース

 Pokemon WONDERの制作にあたっては、日常生活で失われつつある本物の自然との触れ合いをポケモンを通じて取り戻すという同プロジェクトに共鳴した、世代と領域を越えたクリエーターや職人たちが集結し、ポケモンでしかなし得ない、新たな自然体験を生み出した。

 税込のチケット価格は、大人(中学生以上)が1人当たり通常4900円、小学生が1人当たり通常1800円(未就学児の参加は不可)。なお、参加にあたっては別途、よみうりランドの入園料が必要となる。

オススメの記事