本格派のドリップを簡単に、イタリア製の水出しコーヒー器具「BRRREWER」

新製品

2021/06/05 13:00

 テレワークや外出自粛が続く中、自宅におけるコーヒーブレイクにこだわる人が増えている。一杯の質を上げるため、インスタントではなく自らドリップしたいという需要も高まっているようだ。クラウドファンディングサイト「BCN本舗」でプロジェクトを展開している、水出しコーヒー器具「BRRREWER(ブリューワー)」は、まさにそうしたニーズに応える一品だ。

クラウドファンディングサイト「BCN本舗」でプロジェクトを展開している水出しコーヒー器具
「BRRREWER(ブリューワー)」

 BRRREWERはイタリアのスタートアップ企業であるESSENSEが製造したコールドドリップコーヒーシステム。洗練されたミニマムな器具ながら、斬新なドリップの仕組みを取り入れることで、完璧な風味と味わいのコーヒーを淹れることができるのが特徴だ。

 注目したいのは、最先端の精密ろ過システム。2枚のフィルターが水滴をコーヒー粉全体に均一に分散することによって、雑味のない抽出が可能になる。フィルターは親水性のある素材を採用し、油分を通しにくいので水出しコーヒーならではのすっきりとした味わいを実現する。
 
最先端の精密ろ過システムによって、ハイクオリティのドリップを可能にした

 油分を抽出しないことで長期の保存に向くのもメリットだ。抽出したコーヒーは冷蔵庫で最大1週間の保存が可能。また、各パーツが分離しやすく、シンプルな設計なので、メンテナンスにかかる手間も少ないなど、使い勝手の面でも「自宅で簡単においしいコーヒー淹れたい」というニーズを叶えてくれる。
 
2021年モデルでは旧モデルより高級感や使い勝手がアップ

 今回、販売している2021年モデルは旧モデルからいくつかの変更が加えられている。器具の表面にフロントガラス素材を採用し、よりなめらかな質感に仕上げ、土台は木製からグリップ性の高いラバーに変更した。カラーは高級感のあるアイスグレーとスモークブラックの2色になった。
 
6月1日時点で購入可能な商品

 BCN本舗ではすでに目標金額を大きく上回っているが、まだ販売を継続している。6月4日時点で購入可能なのは、先着50名・15%OFFの「BRRREWER」で、価格は2万3375円。残り日数が16日を切っているので、気になる人は早めに購入することをおすすめしたい。

オススメの記事