高級「生」食パンの乃が美、オリジナルコーヒー「一〇二珈琲」を販売開始

新製品

2021/04/28 06:00

 高級「生」食パン専門店の乃が美は、新商品となるオリジナルコーヒー「一〇二珈琲(イチマルニコーヒー)」を5月1日から販売開始する。価格は1袋216円。

高級「生」食パン店の乃が美の新商品「一〇二珈琲」

 一〇二珈琲は、濃厚な甘さと奥行きをもつインドネシアゴッドマウンテンをベースに、バランスに優れたブラジルやフルーティーさをもつパプアニューギニアをしっかりと深煎りに仕上げた。苦味のなかにしっかりと甘味を感じられる立体感のある香味に仕上げたことで、「生」食パンの甘味と食感がより際立つ珈琲となっている。

 今回、乃が美の創業日(13年10月2日)にちなんで、ブランド名を「一〇二」とした。一つずつ個包装したドリップバッグとなっており、家庭はもちろん、オフィスやお土産など、様々なシチュエーションで楽しむことができる。

 また、日本スペシャルティコーヒー協会(SCAJ)の評価基準に基づき、コーヒーの風味(カップ・クオリティ)により一般のコーヒーと区別された特別な珈琲である、スペシャルティコーヒーとなっている。さらに、添加物は使用しておらず、農園までしっかりとトレーサビリティがとれたコーヒー豆のみを使用している。

オススメの記事