カーテンを自動で開閉するIoTデバイス「mornin' plus」、プラススタイルから

新製品

2021/05/13 08:30

 プラススタイルは、テラが販売するカーテン自動開閉機「mornin' plus」(メーカー:ロビット)を、+Styleで5月11日から取り扱い開始した。価格は7680円。

カーテン自動開閉機「mornin' plus」を5月11日に発売。格は7680円

 mornin' plusは、カーテンレールに本体を取り付けるだけで、スマートフォンからカーテンを自動で開閉できるようにするカーテン自動開閉機。タイマー設定することで、目覚まし代わりに日光を浴びるようにカーテンを自動で開けられるようにしたり、防犯対策として夕方に自動的にカーテンを閉めることもできる。

 アタッチメントによって複数種類のカーテンレール形状に対応したほか、旧製品よりも駆動モーターのパワーを向上したことで、重いカーテンや段差があるカーテンレールでも、カーテンの開閉がよりスムーズにできるようになった。また、mornin' plusを取り付けているカーテンでも手による開閉が可能なため、自身の気分に応じてカーテンを開閉できる。

 アプリでは、曜日ごとに開閉時間を設定できるほか、「リモコンモード」により「OPEN」「CLOSE」を簡単にすぐ操作できる。最大4台のmornin' plusを1台のスマートフォンから管理できるため、リビングと寝室の両開きカーテンを自在にアプリで操作可能となっている。