見た目よりサラサラ! ユニクロ「エアリズムコットン」のラインアップ充実

新製品

2021/05/07 18:30

 ユニクロは5月6日から、「エアリズムコットン」シリーズにキッズ、ベビー向けを追加するとともに、アイテムのバリエーションを拡大して展開する。また、5月7日からは、LifeWearスペシャルアンバサダーである綾瀬はるかさんが出演するテレビCM第6弾「エアリズムコットンTシャツ篇」のオンエアを開始している。

「エアリズムコットン」がラインアップを拡充して登場

 「エアリズムコットン」は、速乾性やなめらかな肌ざわりをはじめとするエアリズムの機能を備えつつ、見た目がコットンで1枚でも着やすいデザインを採用した。

 2021年シーズンは、ユーザーからの多数の要望を受けて、従来のメンズTシャツに加えて、ウィメンズ、キッズ、ベビーのTシャツを発売するとともに、パジャマ、ワンピース、チュニック、レギンスなどラインナップを拡大した。

 今シーズンのメンズでは、トレンドのアースカラーを取り入れて、ユニセックスで楽しめるカラーバリエーションで展開する。また、ウィメンズはメンズアイテムのファンでも違和感なく着られるよう、オーバーサイズのシルエットを採用し、肩上部に縫い目がない洗練されたデザインを採用している。

 キッズは、ゆったりとしたシルエットに少し大きめの胸ポケットをつけて、物を出し入れしやすくするとともに、名札を付けやすくした。ベビーは、エアリズムコットンの持つ肌ざわりのよさや機能性を活かしつつ、子どもにとって着心地のよい厚さの生地を使用するとともに、裾部分には虹やはりねずみなど可愛らしい刺繍をデザインしている。
 
2021年「エアリズムコットン」ラインアップの一部
 
テレビCM「エアリズムコットンTシャツ篇」

 綾瀬はるかさんが出演するテレビCM「エアリズムコットンTシャツ篇」では、エアリズムコットンTシャツを着て海辺で釣りをする綾瀬さんの、涼しげで美しい姿に田中哲司さん演じる父とその息子が思わず見とれてしまうのを横目に、綾瀬さんが「はじめてのアタリ」を体験する……というストーリーが、桑田佳祐さんの楽曲「明日へのマーチ」にのせて展開される。

オススメの記事