ユニクロ「UT」×「あつ森」コラボ! UNIQLO島やマイデザインも公開

新製品

2021/04/16 19:00

 ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)用ゲーム『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)のアイテムコレクションを、4月29日に発売する。

 
4月29日に発売するユニクロ「UT」×「あつ森」のコラボ商品

 今回のコラボレーションは、“服を通じて仲間と繋がる”をコンセプトに、個性豊かなどうぶつたちやあつ森での暮らしにインスピレーションを受けて誕生した。オリジナルの「UNIQLO島」や「マイデザイン」で、あつ森のゲーム内でもコレクションを堪能できるスペシャルコンテンツを展開する。
 
 
さまざまなデザインのTシャツを用意している

 ゲームがさまざまな世代に人気であることから、UTのあつ森コレクションもメンズやウイメンズ、キッズ、ベイビー向けに発売。自由気ままなスローライフを体験できる、あつ森での島の暮らしをデザインに落とし込んだTシャツのほか、トートバッグやタオルなどのグッズも販売する。
 
服だけでなくグッズも販売する

 ノベルティとして、対象商品を3点以上購入した人には、マスクなどを収納できるマルチケースを1柄プレゼントする。ユニクロ全店とオンラインストアで展開し、なくなり次第終了としている。
 
ノベルティ―のマルチケース

 また、ゲーム内にオリジナルのUNIQLO島やマイデザインも発売同日にリリースする。UNIQLO島へは夢番地を使って遊びに行くことができ、ユニクロの店内をリアルに再現している。マイデザインでは、コレクションと連動した22型が登場。リアルなコーディネートをゲーム内でも楽しむことができる。
 
ゲーム内でもユニクロを楽しむことができる

 なお、夢番地とマイデザインのIDは、発売日にスペシャルサイトで告知するとしている。

オススメの記事