無印良品、「素材を生かしたアイス・ソルベ」4アイテムを発売

新製品

2021/05/01 12:00

 無印良品を企画、開発する良品計画は、冷凍食品の新シリーズとして「素材を生かしたアイス・ソルベ」4アイテムを4月28日から全国の無印良品とネットストアで発売した。価格は各290円。

いちご

 素材を生かしたアイス・ソルベは、ジャージー牛乳やほうじ茶のほか、いちごやキウイなど素材の味や香りを生かしてつくったアイスクリーム。そのままではもちろん、「メロンソーダ」や「サイダー」など無印良品の飲料とあわせたアレンジも楽しめる。フルーツを使ったソルベは、季節にあわせてアイテムを入れ替える予定だ。
 
ジャージー牛乳

 素材を生かしたアイス ジャージー牛乳は、ジャージー牛乳の濃厚なコクと甘さを味わうことができる。「Cafe&Meal MUJI」で販売しているソフトクリームと同じ、栃木県那須町にある森林ノ牧場のジャージー牛乳を使用した。
 
ほうじ茶

 素材を生かしたアイス ほうじ茶は、焙煎されたほうじ茶の香ばしい風味と牛乳のやさしい甘さを生かしたアイスクリームとなっている。
 
マンゴー

 素材を生かしたソルベ いちごは、いちごピューレといちごのダイスを使い、生のいちごを食べているような甘さと酸味を出している。乳製品が入っていないシャーベットタイプ。
 

 素材を生かしたソルベ マンゴーは、マンゴーの王様といわれているアルフォンソマンゴーのピューレを使った。ねっとりと甘いマンゴーを食べているような香りと甘さに仕上げている。乳製品が入っていないシャーベットタイプとなる。

オススメの記事