• ホーム
  • ライフスタイル
  • マスク会食にもおすすめ! 人気の“イオン抗菌マスク”が快適性向上&リーズナブルに

マスク会食にもおすすめ! 人気の“イオン抗菌マスク”が快適性向上&リーズナブルに

レビュー

2021/04/16 17:30

 新型コロナウイルスの感染拡大によって、まだまだマスクが手放せない日常が続いている。毎日使っているからこそ、安全性・快適性・コスパなど、さまざまな要素がベストなものを選びたいと考えている消費者は多いだろう。そこでおすすめしたいのが、ダイドーヘルステックの「COLORFUL GUARD ダブルメタルイオンマスク」だ。

 リピーターが続出しているマスクとして、昨年も本サイトでレビューしたが、このたびリニューアル。安全性はそのままに、快適性や購入しやすさが改善されているので、紹介したい。
 
ダイドーヘルステックの「COLORFUL GUARD ダブルメタルイオンマスク」がリニューアル。
快適性がさらに向上した

 まず、従来品と共通する「安全性」について触れておこう。同製品は三層構造プリーツ型不織布を採用しており、風邪・花粉・飛沫防止に高い効果を発揮する。最大の特徴は「イオン抗菌」という新しい発想を取り入れたことだ。これは銀イオンと亜鉛イオンのWイオンをフィルターに使用するもので、銀イオンの力で抗菌力、亜鉛イオンの力で消臭力を高めている。
 
三層構造プリーツ型不織布を採用。
独自の要素として銀イオンと亜鉛イオンのWイオンを売りにする

 そして、ここからが新しくなったポイントだ。まず、口元に当たる部分の素材をコットンに変更。これにより吸湿性・吸水性・保水性がアップし、肌荒れがしにくくなった。装着感もふんわりとやさしくなり、快適性は抜群だ。

 実際に使用してみて良さを実感したのが食後だ。吐息に交じる湿り気もしっかりと取り除いてくれるので、口周りの不快感がない。また、亜鉛イオンの効果もあり、ニオイも気にならない。最近、話題になることが多い“マスク会食”にもうってつけといえるだろう。
 
コットン素材を採用したことで吸湿性・吸水性・保水性がアップ。
マスク会食時の不快感を軽減してくれる

 耳にひっかける紐の部分にも改良が加えられている。マスクと同じ柔らかい素材を採用した紐は幅広になり、耳に当たったときの負荷が少なくなった。非常に伸縮性が高いので、誰が使ってもアジャストするのも魅力だ。一時的に外して机に置くときも紐がすっきり見えるのもうれしい。
 
紐は伸縮性が高く、ちょうどよい長さに調整できる
 
幅広の紐に変更したことで耳にかかる負担が少なくなった

 最後に価格についても紹介しておきたい。新商品は従来の個別包装だけでなく、10枚入りのバルク包装も用意。5パックセット(計50枚)で1800円というコスパを実現した。これは個包装と比べて500円安くなっている。バルク包装のパッケージはチャック付きで持ち歩きもしやすい。
 
お得なパルク包装は1パック10枚入り。
カラーは5色

 サイズは小さめサイズ(約14.5×約9.5cm)、普通サイズ(約17.5×約9.5cm)の2種類。カラバリはホワイト、ピンク、ブラック、ブルー、イエローの5色を用意する。まとめ買いして、家族みんなで使ったり、知り合いとシェアして購入するのもありだろう。(BCN・大蔵大輔)

オススメの記事