天使のはねランドセルの試着アプリ、自宅で一度に100種類以上を比較できる

新製品

2021/02/17 17:30

 セイバンは、スマートフォン向け天使のはねランドセル試着アプリ「TRY SEIBAN」を2月8日にリリースした。

天使のはねランドセルの試着イメージを確認できるアプリ

 TRY SEIBANは、アプリをダウンロードして、横・後ろ・斜めからの三パターンの写真を撮るだけで、一度に100種類以上の試着イメージを比較することができる。最初に設定する身長(90~180cm)にあわせてランドセルのイメージ画像が自動調整されるため、本物と同じサイズでリアルな試着が自宅でも手軽に体験できる。
 
「TRY SEIBAN」

 撮影は1回のみで、あとはアプリがさまざまなランドセルの試着イメージを自動で生成する。スクロールするだけで、たくさんのランドセルを背負っている姿を見比べることが可能だ。リアルでは難しい全モデルのランドセル試着も、アプリを使うことで簡単に試すことができるため、子どもへの負担も軽減でき、飽きずに楽しめる。
 
横・後ろ・斜めからの写真を撮るだけ

 気になるランドセルを見つけたら、お気に入りボタンをタップ。「おとなが好き」「こどもが好き」などそれぞれのお気に入りを登録できるため、お互いの好きなランドセルが一目でわかる。

 ランドセル選びに迷ったら、試着した子どもの写真をSNSやLINEなどでそのままシェアできるため、遠方で会えない祖父母や友達など、みんなと相談しながら一緒に楽しくランドセルを選ぶことができる。なお、アプリの使用にあたり会員登録は一切不要。

オススメの記事