快適サイクリングを実現する革命的ハンドル日本上陸、痛くない&疲れない

新製品

2021/02/05 08:30

 M&Y TRADEは、自転車を進化させる革命的グリップ「SPIRGRIPS+(スピアグリップスプラス)」の予約販売をクラウドファンディングサービス「Makuake」で2月中旬に開始する。

SPIRGRIPS+
 
 SPIRGRIPS+は、生理学的研究に基づく新たな人間工学をコンセプトにした自転車用グリップ。腕の関節を正しく揃える形状によって、手首の位置を自然に修正するよう設計しており、関節や筋肉の負担を軽減し、長時間のライドでもパフォーマンス向上を可能にする。

 ハンドルを握るポジションが増えるため、長時間、同じ体勢で走ることがなくなり、ハンドルを握る場所を変えて姿勢を変えることで、疲労を分散させて疲労軽減につながる。また、ブレーキバーに指がすぐかかるので、緊急時でも安全性が保てる。六角スパナを使うことで、誰でも簡単に取り付けられ、取り付け位置は自由に設定できる。
 
8色のカラーを用意

 ラインアップは、ガラス繊維とプラスチックをブレンドして弾性と引張強度に優れた「コンポジットモデル」、約40%の軽量化を実現した「カーボンモデル」を用意する。ハンドルバーの適合サイズは直径22.2~31.8mmで、カラーバリエーションは8色を用意する。

オススメの記事