フタを開けると泡が出る缶ビール! アサヒスーパードライから

新製品

2021/01/08 10:00

 アサヒビールは、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」(容量:340ml)を4月20日に発売する。価格はオープン。また、4月6日から酒類を取り扱うコンビニエンスストアでの先行販売を行う。

アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶

 アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶は、開栓するときめ細かい泡が自然に発生し、飲食店のジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめる。缶のふたを全開にすることで、麦芽の香りが感じやすくなるとともに、口に流れる液量が多くなるため、生ジョッキのような感覚で飲むことができる。
 
缶のふたを開けると泡が自然発生する

 開栓直後に自然発生する泡は、缶体内側の特殊塗料によって通常の缶からビールをグラスに注いだ時に発生する泡よりもきめ細かく、缶のまま直接飲むことで、冷たさも炭酸ガス圧も維持される。

 開栓後のふたと缶の飲み口は、飲料缶として初めて採用されるダブルセーフティー構造によって、手や口を切る恐れがないため、安心して飲める。

 パッケージデザインは、銀色の缶体をベースに「SUPER“DRY”」と「ASAHI」のロゴで「スーパードライ」らしさを表現するとともに、缶上部の「泡が出る」「ゴクゴク飲める」という文言と、ビールの液色や生ジョッキのイラストで、商品の特徴を訴求している。