ドンキから最強コスパの土鍋炊飯器、4合炊きの「絶品ごはん 土鍋炊き」

 ドン・キホーテは、プライベートブランド「情熱価格」の新製品として4合炊きの土鍋炊飯器「絶品ごはん 土鍋炊き」を12月10日に発売する。税別価格は1万2800円で、全国のドン・キホーテ系列店舗で順次発売する。

本格土鍋釜なのに1万円台! 4合炊きの土鍋炊飯器「絶品ごはん 土鍋炊き」

 絶品ごはん 土鍋炊きは、1万円台という低価格ながら内釜に本格土鍋釜を採用しているのが特徴。熱伝導性に優れているため、お米一粒一粒までしっかりうまみを引き出すことができる。

 土鍋は蓄熱性も高く、絶品ごはん 土鍋炊きは90分後も約60℃を維持できるため、保温機能をあえて省いた。タイマー機能もお米を水に浸す浸水時間にあわせて炊き出し開始時間をタイマーセットできる機能に絞り、コストカットを実現した。
 
本体のほか、しゃもじ、計量カップ、ミトンが付属

 一方でモードは「炊飯」のほか、「おこげ」「おかゆ」「スープ」「煮物」を搭載するなど充実。炊飯器としてだけでなく、多用途の調理家電としても活躍する。付属品はしゃもじ、計量カップ、ミトン。保証期間は購入日から1年間となる。

オススメの記事