テスコム史上最速の速乾力! 風圧を重視したヘアードライヤー

新製品

2020/10/17 10:00

 テスコム電機は、速乾力のカギとなる「風圧」に着目し、スピードドライを実現した「プロテクトイオンヘアードライヤーTID5000/TID3500」を11月13日に発売する。

プロテクトイオンヘアードライヤーTID5000/TID3500

 新製品は、髪を早く乾かすための「風量」に加え、速乾力のカギとなる「風圧」に着目。髪をより早く乾かすために必要な要素を引き上げることで、テスコム史上最速の速乾力を実現した。風量が業界最大級の2.5立方メートル/分、風圧が従来機種から138%にアップ、さらにハイパワー1400Wで大風量でも温かい風で快適にドライできる。

 また、マイナスイオンとプラスイオンを同時に放出する独自の「プロテクトイオン」によって、それぞれのイオンが髪に働き、髪の広がりの一因となる静電気を低減。速乾ドライヤーの課題として挙げられる摩擦や絡まりを解決し、髪のつやもアップする。

 風量無段階調節スイッチを搭載し、大風量から微風まで自在に風を操作可能。AUTOモードでは、温冷風を一定間隔で自動切替し、髪の表面温度を適温に保つ。使い分けできる大風圧フードとセットフードを付属している。