通気性も抜群! 景色を存分に楽しめるメッシュテント「Wal」

新製品

2020/08/24 18:30

 丸栄は、キャンプブランド「RATELWORKS(ラーテルワークス)」で360°ほぼ死角がなく通気性に優れたテント「Wal(ヴァル)」を、楽天市場とYahoo!ショッピングで8月17日に発売した。税込み価格は6万9800円。

Wal

 Walは、2ルームテント(前室+寝室、4人用)」とシェルター機能をあわせ持つテント。ストレートのポール×5本に対して、アーチポール×1本と独自の組み合わせによって、独特の形状、サイズ感以上の居住性を実現している。

 メインポール以外は、ポールがフライの外に出る構造。居住性はもちろん、メッシュ(窓)も最大限に取れるので、テント内に居ながら外と同等レベルの風を感じることができる。
 
テント内部の様子

 フライはポリエステルで、インナーにTC(ポリコットン)素材を使用しているため、風合いが良く、夏に通気性が優れ、冬に結露を防ぐ。インナー出入り口の中央には、高さ215cmのメインポールが立つので、かがむことなくインナーへの出入りが可能で、ストレスなく使える。
 
鋳造ペグなどが標準で付属

 標準で、鋳造ペグ、デイジーチェーン、リフレクト(反射)仕様のガイロープ、グランドシートなどが付属するので、追加購入の必要がなく、下からの冷気を軽減するスカートも備えている。

オススメの記事