ジーユーは、新コスメブランド「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」の商品を国内のジーユー大型店、超大型店、およびオンラインストアで9月4日に発売する。

「#4me by GU」のファーストコレクション (上段左から)リップスティック、クリームアイシャドウ、
(下段左から)リップグロス、マルチパレット

 #4me by GUは、生活者の声に耳を傾け、潜在的なニーズと最新のおしゃれを融合してできた新しいコスメブランド。

 ユーザーのさまざまな悩みや要望を取り入れることで「今ほしい、本当に“使える”コスメ」を完成させるとともに、「ファッションに合う」ことを重視しカラーリングとテクスチャを厳選している。さらに、毎日の生活の中で気持ちよく使ってもらえるよう、「日本製」の品質にこだわりつつ、手に取りやすい価格を実現した。

 ファーストコレクションは、メイクのポイントとなる目元と口元にフォーカスを当て、誰でも簡単に、手軽に使えるラインアップとして、リップスティック、クリームアイシャドウ、リップグロス、マルチパレットを用意している。

 リップスティックは、自然な発色があり、一塗りでしっかり保湿してくれる。オイル配合によって、ほどよいフィット感とツヤ感を演出し、リップクリーム感覚でマスクをした口元にも使える。

 カラーは、PINK、L.RED、ORANGE RED、RED SHEER、RED MATTE、APRICOT、ORANGE SHEER、PURPLEの8色。税別価格は590円。

 クリームアイシャドウは、水分53%を配合したチューブタイプ。さらにオイルを配合することで、さらっと伸び、ひと塗りでまぶたにフィットしてくれる。ほどよいラメ感も入っているので、みずみずしい目元を演出し、存在感を持たせながらも、浮かない仕上がりに導く。

 カラーは、WHITE、PINK、BROWN、GOLDの4色。税別価格は590円。

 リップグロスは、強すぎない発色で他のカラーと重ね塗りしても唇の色を活かした自然な仕上がりとなる。オイル配合によって密着感を高め、艶のあるふっくらとした唇を演出する。

 カラーは、PINK、L.RED、REDの3色。税別価格は790円。

 マルチパレットは、トレンドでありながら浮かずに決まるカラーを厳選しており、柔らかい球状パウダーでムラなく均一に仕上がる。頬にも、目元にも使えるので、これ一つでトレンドメイクが完成する。

 カラーは、PINK、ORANGE、PURPLEの3色。税別価格は1490円としている。