保冷剤が入る盛夏向け「抗ウイルス加工マスク」、洋服の青山から

新製品

2020/06/18 18:30

 青山商事は、猛暑対策マスクとして、ECサイトの抽選販売で大きな反響を得ている抗菌・抗ウイルス加工「TioTioプレミアム加工」を施したマスクを盛夏向けに改良し、7月11日から全国の「洋服の青山」とオンラインストアで順次販売する。税別価格は790円(保冷剤2点セット)。

内面ポケットに保冷剤を入れてマスク内を冷却

 今回発売するマスクは、現在ECサイトで販売している「抗ウイルス加工マスク」に保冷剤2点をセットにし、保冷剤を入れるポケットを新たに取り付けて盛夏向けに改良したもの。マスクの内面に取り付けたポケットに二つの保冷剤を入れて着用することでマスク内を冷却する。保冷剤挿入時のマスク内は、未挿入時と比較して-10℃程度(外気温30℃時)の冷却効果があり、ひんやりとした着用感を体感できる。

 保冷剤の冷却効果は約30分間持続し、再冷凍(約1時間)することで繰り返し使用できる。また、保冷剤はポケットから出し入れ可能で、通勤時など“屋外”の猛暑の中で冷涼仕様に、オフィスなど“屋内”で取り出して着用(通年仕様)するなど、環境や季節に応じて使い分けることができる。マスクのサイズは2種類(ふつう・やや小さめ)で、白・ネイビー・グレー・ライトグレーの4色を用意している。