優れた通気性と接触冷感の夏用マスク、健繊の「ひだまりマスク スズミ」

新製品

2020/06/09 18:00

 日本製高機能肌着「ひだまり健康肌着」シリーズを40年強にわたって生産・販売している健繊は、コロナ禍での飛沫防止予防と熱中症対策に向け、夏用マスク「ひだまりマスク スズミ」を6月5日に発売した。税別価格は1250円。カラーは、ネイビー、ベージュ、ホワイトの3色。サイズは、普通サイズ、小さめサイズの2種類を用意している。

ひだまりマスク スズミ

 ひだまりマクス スズミは、夏時のマスク着用でも快適に過ごせるよう、優れた通気性のほか、さまざまな機能を持った機能性高級マスク。湿度を感知し糸自身が撚りをコントロールする特殊糸で編まれており、気温の上昇でムレやすいときでも通気性が保たれ、息苦しさがない。

 接触冷感素材を採用し、常にひんやり感が保たれマスク内はいつでも快適。また、肌着にも使われる生地のため、高い抗菌性と消臭性をもち、衛生的であるだけでなく嫌なにおいも残さない。

 優れた吸汗速乾作用をもっており、暑い夏の汗ばむ陽気でもマスク内の肌側はサラサラ状態で肌荒れを防ぐ。生地は、本来肌着用として使われるニット生地のため、非常に柔らかく肌触りも快適。また、優れたストレッチ性によって耳も痛くならない。

 1枚でも96%以上UVカットする生地を二重構造にすることで、外出時にもマスクの肌側を紫外線から守る。さらに、カケンテストセンターの検査で100回の洗濯でも機能が落ちない試験をクリアしている。

 なお、「ひだまり」シリーズは、肌着だけでなくマスクも全て日本製。自社工場で熟練した縫製職人が1枚1枚心を込めて縫製している。