日本初上陸!ノイキャン搭載の完全ワイヤレスイヤホン「TRACK Air+SE」

 AFUストアは3月17日、クラウドファンディングサービス「GREEN FUNDING」で、デンマークのオーディオブランド「LIBRATONE」の完全ワイヤレスイヤホン「TRACK Air+SE」の先行販売を開始した。

TRACK Air+SE]

 現在、市場には様々な完全ワイヤレスイヤホン製品があふれている。デザイン性に優れたもの、軽量・コンパクト性を追求したもの、スポーツ用に特化したものなど。なかでも、音楽への没頭感を高められる、ノイズキャンセリング機能(ノイキャン)を搭載した製品が人気を集めている。今回、日本初上陸となるTRACK Air+SEは、そんなノイキャンを極めた完全ワイヤレスイヤホン。

 ノイキャンには、フィット性を高め、物理的に遮音性を高めるパッシブノイキャンと、騒音を感知し、逆位相の音波で打ち消すアクティブノイキャン(ANC)の2種類がある。ANC対応製品は数多く販売されているが、その多くはON/OFFの切り替えのみに対応したものばかり。しかし、状況やユーザーの好みにより、最適なANCレベルは変わってくる。

 TRACK Air+SEは、最先端ANC技術CityMixを搭載しており、0-30レベルの間で、ノイキャンの効きを細かく調整することが可能。周囲の環境に応じて調整したり、効きの強いANC特有の不快感が苦手な人はレベルを下げるなど、好みに合わせて調整することができる。また、アプリによる手動調整のほか、SMART(自動)モードでは、周囲の環境に応じてイヤホンがノイキャンレベルを自動調整してくれる。

 このほかにも、外音取り込み機能やワイヤレス充電対応、IPX4防水性能適合など、完全ワイヤレスイヤホンのトレンドが満載となっている。