Glotureは、ハイテクマスク「ナノブリーズ」を自社のオンラインショップで3月13日に発売した。税別価格は、「TURBO FAN」搭載モデルが9500円、「TURBO FAN」なしモデルが7500円、専用フィルター6枚セットが6000円。

「ナノブリーズ」装着イメージ

 ナノブリーズは、交換式のナノ繊維フィルターを内蔵し、PM2.5を徹底除去するハイテクマスク。フィルターは、軽度な大気汚染なら2~3週間、重度な大気汚染でも1週間使用できる。製品には、フィルター×4枚が付属しており、フィルター部がマグネットタイプなので、簡単に付け替えられる。

 装着部分にシリコンを採用することで、ストレスのない優しい付け心地を実現するとともに、外への空気の漏れを防いでいる。また、調節可能なシリコンストラップと脱落防止の機構を備えており、ストラップを調整することによって、頭掛けと耳掛けの両方に対応する。
 
「TURBO FAN」搭載モデルは、電動ファンと充電池を内蔵

 TURBO FAN搭載モデルは、本体に電動ファンを内蔵しており、マスク内に循環させる風量は日常生活での使用に適した「ノーマルモード」と、運動中など激しい呼吸をする際に使用することで、息苦しさを感じることのない「パワーモード」の2種類から選べる。バッテリ駆動時間は4~6時間。