日本エイサーは、鞄にきれいに収まるコンパクトボディに、サクサク素早いSSDを搭載した14型ノートPC「Swift」シリーズ「SF114-32-H14U/S」を1月23日に発売する。価格はオープンで、税込みの実勢価格は6万円前後。

「Swift」シリーズ「SF114-32-H14U/S」

 新モデルは、CPUに毎日のブラウジングにも最適なインテルCeleronプロセッサー、ストレージに高速起動の256GB SSDを搭載。素早い起動で、外出先でもすぐに作業をスタートできる。薄さ14.95mm、重さ1.3kgの薄型・軽量設計のため持ち運びも楽に行える。また、バッテリは最長15時間連続駆動が可能。充電を気にせず作業に集中できる。同梱アダプターは、小型・軽量で、充電が必要になっても場所をとらずにスマートに使用できる。

 細部までリアルに美しく映し出す、14.0型高精細フルHDディスプレイを搭載。また、広視野角のIPSパネルで、どの角度からみてもくっきりと鮮やかに、画像や映像を心ゆくまで楽しめる。

 Windows Hello対応のAcer指紋認証リーダーを搭載し、ログイン時のスピードをアップ。素早くOSにアクセスできる。また、事前に登録したユーザーだけが使用できるように設定できるため、プライバシーやセキュリティを危険にさらす心配もない。

 ブルーライト対策メガネと同程度の効果を発揮する、「Acer BluelightShield」を搭載。四つのモードで目を保護できる。さらに、高速充電に便利なUSB3.1ポート(Type-C)や周辺機器との接続に便利なHDMIポートを搭載しており、用途に合わせて使い方を広げることができる。