2009年にコナミデジタルエンタテインメントが発売し、一世を風靡した恋愛シュミレーションゲーム「ラブプラス」。そのスマートフォン(スマホ)版である「ラブプラス EVERY」の配信日が10月31日に決定した。

2度の延期を経て「ラブプラス EVERY」の配信が10月31日に決定

 同タイトルが発表されたのは、17年9月に開催された「東京ゲームショウ2017」。当時は、ビジネスデーでも体験ブースに100分待ちの長蛇の列ができるなど、注目を集めた。
 
「東京ゲームショウ2017」の体験ブースの様子。
大いに賑わっていたのだが…

 もともと18年2月に配信を予定していたが、「クオリティのさらなる向上」を理由に配信は延期。その後、6月になって8月配信と発表したが、それも延期。18年の東京ゲームショウでも体験ブースが賑わっていたが、配信時期は「未定」となっていた。

 東京ゲームショウでは新情報も出なかったので、すでに存在を忘れてしまっていた人もいたかもしれないが、10月21日、唐突に「10月31日」という配信日が発表された。

 事前登録も同日に開始しており、今回こそは無事にリリースされるだろうとファンの間でも期待が広がっている。なお、事前登録者数が30万人を突破した際は、VR上で「カノジョ」とのデートを体験できるコンテンツを先行配信するという。