自然エネルギー由来の電気を利用して雪山を守れる「FWT DENKI」

サービス

2019/04/17 15:00

 自然電力とFWTジャパンは4月11日に、自然エネルギー由来の電気を利用しながら雪山の保護活動に協力できる電力サービス「FWT DENKI」の提供を開始した。

「FWT DENKI」のロゴ

 「FWT DENKI」は、自然エネルギーを中心としたCO2フリーの電気を全国エリアに届ける電力サービス。契約した家庭や事業所などに請求する毎月の電気料金のうち、約1%を雪山を守るための取り組みや、環境についての啓発運動などを行うFWTジャパンの活動資金に充てる。

 FWTジャパンは、自然の地形を生かして雪の上を滑り降りるフリーライドの世界ツアー「Freeride World Tour」を日本で運営しており、「自然エネルギー100%の世界は、つくれる」という自然電力のビジョンに賛同し、自然エネルギームーブメントを広めるための活動を共に行う仲間である「ブルー・パートナー」として、2月21日に自然電力とパートナーシップ契約を締結した。FIT電気を含む「FWT DENKI」は、雪山を守るための活動の一つとして提示する。

 個人の申し込みは、自然電力のWebサイトから。サービスエリアは沖縄・離島を除く全国。支払方法はクレジットカードまたは口座振替。検針票・領収書は発行されないが、「マイページ」からオンラインで電力使用量や請求明細を確認できる。