耳を塞がずに音楽を楽しめる「ながら」イヤホン「ambie sound earcuffs」

新製品

2017/02/10 16:45

 ambie(アンビー)は2月9日、耳を塞がずに音楽を楽しめるイヤホン「ambie sound earcuffs」を発売した。オンライン通販に加え、ロンハーマン、二子玉川 蔦屋家電、チャーリーバイスなどで販売する。税別価格は5500円。


ambie sound earcuffs

 “聴きながら、コミュニケーション”をコンセプトに開発し、耳を塞ぐことなく音楽を聴くことができる。耳を塞がないので、装着時でも周囲の危険や呼びかけに気づけるほか、音楽を聴きながら会話もできる。周囲の音の変化は感じ取れるが、自分の聴いている音楽は外に漏れない。また、鼓膜への負担が少ないため、長時間の装着でも疲れにくく、汗がたまりにくいので耳穴が蒸れにくいメリットもある。
 

装着イメージ

 本体はイヤカフ構造を採用し、ソニーの音響技術を活かした高感度ドライバーユニットを搭載する。約1.2mのケーブルはマイクと、音楽再生・停止、通話開始・終了操作に対応したリモコン付き。重さは約5.2g。

 カラーは、マイハートホワイト、アスファルトブラック、カクタスグリーン、トイップブラウン、スタンプオレンジ、ポップスカイの全6色。