ファーウェイ・ジャパンは10月26日、SIMロックフリースマートフォン「honor 8」にちなんだハロウィンイベントを開催し、オープニングイベントとして、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんと、「みちょぱ」の愛称で知られるモデルの池田美優さんが、「honor 8」を使って撮影対決した。


「honor 8」をPRする藤森さん(右)と池田さん

 藤森さんはドラキュラ、池田さんは小悪魔に仮装して登場。ダブルレンズなどカメラ機能が充実した「honor 8」でお互いに撮影し、審査の結果、池田さんが対決を制した。
 

写真はイベント会場で実際に撮影した

 池田さんは「(カメラの機能が)神レベルで興奮しっぱなし」と「honor 8」を絶賛し、敗れた藤森さんも「SNSに取り残されないように必死で頑張っているおじさんの救世主だ」と語った。
 

藤森さん(右)からの花束のプレゼントに笑顔を見せる池田さん

 対決後、藤森さんは、10月30日に18歳の誕生日を迎える池田さんに花束をプレゼント。突然のサプライズに、池田さんは「ちょっとだけキュンとした」と照れながら話した。

 「honor 8 T&T ハロウィンイベント」は、二子玉川ライズ 中央広場で、10月26日から30日まで開催する。