「BCN RETAIL REVIEW」3月号発行のお知らせ

PR

2016/03/02 17:48

 BCN(東京・千代田区、奥田喜久男会長兼社長)は2月29日、家電流通に携わる人に毎月無料でお届けする「BCN RETAIL REVIEW」3月号を発行しました。本誌は1月29日に創刊した毎月末週の月曜日発行のタブロイド版。IoT(モノのインターネット)やオムニチャネル など、大きな変化が押し寄せている家電流通の最前線の情報をお届けします。


BCN RETAIL REVIEW」3月号

 登録は簡単。読者登録ページや下記のQRコードからアクセスして必要な情報を入力するだけ。次号から無料でお届けします。
 


 3月号の「Key Person」のコーナーでは、大手家電量販店ビックカメラの宮嶋宏幸社長にご登場いただきました。宮嶋社長はビックカメラの新卒採用の1期生。昨年末に 矢継ぎ早に発表して注目の「爆速」のインバウンド事業について語っていただきました。同事業の話から、ビックカメラ流のオムニチャネル戦略も浮き彫りにな ります。家電流通に携わる人たちに必見の内容です。
 

3月号はビックカメラの宮嶋宏幸社長のインタビュー
 特集では、1月29日に東京・千代田区の東京国際フォーラムで開催された「BCN AWARD 2016」の表彰式の模様と受賞企業の担当者が寄せた喜びの声を掲載。同日開催のすぐれた若手IT技術者をたたえる「BCN ITジュニア賞」の模様もレポートしています。
 

特集は「BCN AWARD 2016」と「BCN ITジュニア賞」
 メーカーの開発者や営業責任者が、ものづくりの想いを伝える「Product History」のコーナーでは、三菱電機の「本炭釜 KAMADO」を紹介。一般社団法人おにぎり協会も認定した「冷めてもおいしいご飯の秘密」を明らかにしました。販売する際のトークに使えます。
 


ものづくりの想いを伝える「Product History」

* 「BCN RETAIL REVIEW」は家電流通に携わる小売業やメーカー、販売会社の方々に無料でお届けするメディアです。弊社基準(読者様の属性)により有料でのご購読をお 願いする場合もございますが、弊社から一方的に料金をご請求することはございませんのでご安心ください。
 

オススメの記事