BCN(東京・千代田区、奥田喜久男会長兼社長)は1月29日、家電流通に携わる人に毎月無料でお届けする
「BCN RETAIL REVIEW」を創刊しました。毎月末週の月曜日発行のタブロイド版です。IoT(モノのインターネット)やオムニチャネルなど、大きな変化が押し寄せて いる家電流通の最前線の情報をお届けします。


「BCN Retail Review」創刊号

 登録は簡単。読者登録ページや下記のQRコードからアクセスして必要な情報を入力するだけ。次号から無料でお届けします。*
 


 創刊号の「Key Person」のコーナーでは、大手家電流通協会の岡嶋昇一会長(エディオン・副会長)にご登場いただき、2016年の家電流通の展望について語っていた だきました。今後もおのコーナーでは、家電流通のトップや活躍している方々をインタビュー形式で紹介していきます。
 


創刊号は大手家電流通協会の岡嶋昇一会長(エディオン・副会長)のインタビュー

 BCNならではの実売データにもとづくマーケット分析記事も見どころです。「家電ANALYSIS」や「最旬クロモノ・ウオッチ」のコーナーでは、 BCNの専門アナリストが家電マーケットの最新動向や売れ筋製品を、チェックポイントを交えながらわかりやすく解説します。
 


最新の家電市場のトレンドがわかる「家電ANALYSIS」

 ものづくりへの想いを伝える「Product History」のコーナーでは、製品に込めた開発者の想いを紹介。販売トークのヒントにつながります。ほかにも、新店出店情報や家電市場のトレンドの紹介など魅力的なコンテンツが満載です。
 


ものづくりの想いを伝える「Product History」

 現在、家電小売業の販売現場には「三つの変化」が押し寄せています。一つは客層の変化。高齢化や顧客ニーズの変化に対応した店づくりが求められていま す。もう一つは「買い場の変化」。インターネットをはじめ、消費者が家電製品を購入する場所やチャネルが広がっています。最後は製品の変化です。IoTに 象徴されるように、常時ネットワークにつながる製品が今後、爆発的に増えるでしょう。

 「BCN RETAIL REVIEW」は、三つの変化に対応するために「店舗のこれから」「商品の売れ筋」「業界のこれから」の三つをわかりやすく発信していきます。

*「BCN RETAIL REVIEW」は家電流通に携わる小売業やメーカー、販売会社の方々に無料でお届けするメディアです。弊社基準(読者様の属性)により有料でのご購読をお 願いする場合もございますが、弊社から一方的に料金をご請求することはございませんのでご安心ください。