• ホーム
  • ライフスタイル
  • おいしそうな「うなぎ」のiPhoneケースにアクセス集中!……2011年6月19日~6月25日のアクセス数トップ5

おいしそうな「うなぎ」のiPhoneケースにアクセス集中!……2011年6月19日~6月25日のアクセス数トップ5

特集

2011/06/27 20:06

 前週、2011年6月19日~6月25日の7日間に、アクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。


 1位は、StrapyaNextの人気の食品サンプルケースシリーズ、7月の新作「国産うなぎの蒲焼」を紹介した記事でした。6月の新作として発表された「冷やし中華」も5位に入っています。毎回、本物そっくりで、おいしそうですよね。特に今回の「ウナギの蒲焼」は、タレのかかったご飯の部分の再現率がハンパない! 見ているだけで満腹になりそうな感じです。

StrapyaNextのiPhone 4用ケース「国産うなぎの蒲焼」

 2位は、5月に発表されたauスマートフォン夏モデルのうち、「INFOBAR A01」など4機種の発売日決定のニュースでした。「Xperia acro IS11S」と「AQUOS PHONE IS11SH」を6月24日に発売済み。「AQUOS PHONE IS12SH」と「INFOBAR A01」も、今週中に発売になります。さて、どの端末が人気となるでしょうか? 最新のランキングは、毎週火曜日午後に更新する「週間ランキング」の携帯電話のページでチェックしてください!

6月30日発売のauのスマートフォン「INFOBAR A01」


 続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

 ・1位 携帯電話
 ・2位 デジタル一眼カメラ
 ・3位 コンパクトデジタルカメラ
 ・4位 液晶テレビ
 ・5位 ノートPC

 ここ最近、ずっとアクセス数1位は「携帯電話」で、2位以下を大きく引き離しています。特に、各キャリアが力を入れるスマートフォンに注目が集まっています。なかには残念ながらランキング上位に食い込めず、人気がイマイチな機種もありますが、前評判の高い端末は、発売日を含む週に必ずトップ10に入っています。

→最新ランキングの解説はこちら:
1位はやっぱり「GALAXY S II」! 最新の携帯電話ランキング(集計期間2011年6月20日~6月26日)

 そんなスマートフォンに関する情報を集約した特設ページ「夏のスマートフォン祭り! 新端末や周辺アイテム・アプリを一挙紹介」を開設しました。端末の情報をはじめ、BCNスタッフが厳選したスマートフォン用アプリ・周辺機器も紹介しています。まとめページとして、今年の夏いっぱい、情報を随時更新していきますので、よろしくお願いします。

夏のスマートフォン祭り! 新端末や周辺アイテム・アプリを一挙紹介

スマートフォン特集2011



【ランキング更新に関するお知らせとお願い】
 当サイトで公開している「週間ランキング」は、家電量販店の実売データを集計した「BCNランキング」に基づき、週1回、毎週火曜日の午後に最新データ(前週月曜日~日曜日の1週間の週次データ)に更新しています。

 ただし、システム上、全ジャンルのデータを一斉に更新するのではなく、ジャンルごと(URLの数字が小さい順)に順次データを最新のものに更新していき、全ジャンルの更新が完了した時点で、集計期間と更新日の日付を一斉に変更する仕組みとなっています。


 このため、火曜日の午前中やお昼過ぎにご覧になった場合、実際に表示されているデータと集計期間が一致していない可能性があります。確実に最新のランキング(前週のデータ)をチェックしたい場合は、火曜日の夕方~夜にご覧いただければと思います。どうかよろしくお願いいたします。

 また今週から、携帯電話など主要ジャンルのランキングデータの更新が完了したら、Twitterの公式アカウント(@bcnranking_jp)でいち早くお知らせします。そのほか、通常の更新情報に加え、近日アップ予定の記事の予告なども発信する予定です。Twitterをご利用中の方は、ぜひフォローしてください。



2011.6.28追記
 システムトラブルの影響で、本日、2011年6月28日付で更新した週間ランキングデータ(集計期間2011年6月20日~26日)に一部誤りがあることがわかりました。システムが復旧次第、正しいデータに修正いたしますので、しばらくお待ちください。

※データの修正に伴い、現在表示中のランキングに変動が生じる可能性があります。あらかじめご了承ください。