フォーカル、完全オーダーメイドのオリジナルケース作成サービス

サービス

2011/03/11 18:37

 フォーカルポイントコンピュータは、3月11日、オリジナルのiPhoneケースなどを作成できるオーダーメイドのカスタムサービス「オリジナルケース作成サービス」を開始した。

オリジナルケースのサンプル(左が元となるレーシングカー、右がオリジナルケース)

 顧客の好みのイメージやデザインをもとに、世界に一つだけのオリジナルケースを完全オーダーメイドで製作するサービス。同社が取り扱う数十種類のケースからベースとなるケースを選び、オリジナルのペイントやコーティングなどを施し、完成したケースを届ける。

 プリントしたい図柄のデジタルデータをもとにペイントすることもできる。ケースの製作は、多彩なモノづくりを手がける総合デザインスタジオ「FULL DIMENSIONS STUDIO」が行う。注文・問い合わせは、メールと電話で受け付ける。価格は個別見積もり。

 サービス紹介ページでは、実際に制作した実物サンプルの画像として、バッテリ内蔵ケース「Juice Pack Air」に元となるレーシングカーのデザインテイストを踏襲したペイントを施したものを紹介している。