高い?安い? 1本4万2000円、一律料金のフラッシュメモリ復旧サービス

サービス

2010/06/15 17:32

 データ復旧は、企業・個人向けに、USBメモリやSDメモリカードなどのフラッシュメモリに保存したデータを復旧するサービスを開始した。料金はフラッシュメモリ1台につき4万2000円。見積もり、診断は無料。

 コンピュータ上で誤って削除してしまったデータや、故障が原因でデータが読み取れない場合にデータを復旧させる「データ復旧サービス」は、障害の程度やデータ量、緊急度などによって料金が異なることが多いが、同社では一律料金とし、復旧費用をあらかじめ把握できるようにした。

 電話またはFAXで申し込み後、復旧したいフラッシュメモリを宅配便で送付するか、同社に直接持ち込む。持ち込みの場合は即日対応となり、朝持ち込めば、夕方には復旧したデータを受け取ることができる。

 フラッシュメモリだけではなく、HDDやSSD、RAID・ファイルサーバー・NASのデータ復旧サービスも提供している。1TBまでのHDDのデータ復旧料金は1台につき12万6000円で、1TB以上は要相談。SSDは1台につき8万4000円。

復旧できるフラッシュメモリは、USBメモリ・SDメモリカード・コンパクトフラッシュ・スマートメディア
(写真はイメージ)