今年もひたすら蓄える、「1クリック投票」1月の結果発表!

特集

2009/02/10 16:15

 読者のみなさんにさまざまなお題を投げかけて、ご意見を伺う「1クリック投票」のコーナー。09年1月のお題は「新年の抱負」でした。1月1日-1月31日までの期間で、943票いただきました。ありがとうございました。投票結果をお伝えします。

 1位は「お金を貯める」で28.6%でした。思えば、11月のお題「冬のボーナス、どう使う?」では「預貯金」が2位。今回は1位ですから、景気悪化が叫ばれる中、守りの意識はさらに強まっているようです。これでは定額給付金を手にしても、やはり大半は蓄えにまわってしまうのではないでしょうか。


(1クリック投票 1月集計結果)


 続いて2位は「ダイエットする」で26.7%でした。ダイエットというと、女性の無理な食事制限を思い浮かべがちです。しかし最近では、去年人気を博した「Wii Fit」を使って、ゲームをしながら楽しく運動するなど、ダイエットのカタチが変わりつつあるようです。


 3位は「彼氏・彼女をつくる」で21.8%でした。彼氏・彼女にとどまらず、年内結婚が目標! なんて方もいるのでは? 芸能人では、出会って1か月以内に結婚したなんて話も聞きますから、急展開もあるかもしれませんよ。


 4位は「大画面テレビを買う」で12.3%でした。地上デジタル放送への切り替えまであと2年。HD画質で迫力の映像を見るなら、やっぱり大画面ですよね。最近の製品は薄型化が進み、壁に掛けられるなど設置の自由度が高いので、スペースもとりません。今年は思い切って薄型大画面テレビに買い替えてみてはいかがでしょう。


 最下位は「資格を取る」で10.5%でした。以前は盛り上がった資格ブームも、近ごろは下火になってきているのかもしれません。


 現在、投票受け付け中のお題は「好きなCV(キャラクターボーカル)シリーズは?」です。引き続き投票をよろしくお願いします。(BCN・武井美野里)

オススメの記事