シマンテック、恩返ししたい……広告キャラ中川翔子さんとのトークイベント

イベント

2008/09/17 13:03

 シマンテックは9月16日、セキュリティソフト「ノートン 2009」の広告キャラクターに起用したタレントの中川翔子さんを交えたトークイベントを、都内で開催した。イベントでは、中川さんが経験したインターネット脅威体験や日常のPCライフについて語った。


 日本を代表するブロガータレントともいえる中川翔子さん。自身の「しょこたん ブログ」は、9月14日に累計15億PVを突破したばかり。「1日に80回を超える更新をしたこともあり、完全に趣味を超えている。友達からは何でもブログに書くから迷惑がられている」ほどだ。「夜通し寝る時間を削ってでもPCをいじっている。もう完全に生活の一部で、PCのない生活は考えられない」と、自身のPCライフについても熱く語った。


 しかし、PCが「トロイの木馬」に感染した経験もあるいという。「適当に画像リンクをクリックしていたら感染してしまった。もう混乱しすぎて『トロイの木馬』を勝手に想像して絵に描いてみたり、感染していることをブログで実況中継したり……。そんなときに、前から持っていた『ノートン』を使ってみたところ、あっという間に駆除してくれました。あの鮮やかな『ノートン先生』の働きは凄かった」と、絶賛した。


 また、「ノートン 2009」が300以上の新機能を搭載したことを聞かされると「キザ貪欲スな?」と「しょこたん語」でコメント。最後は、「速さと強さを兼ね備えていて、なおかつ簡単にインストールできる。私も『ノートン』に救われたので、(今回のキャンペーンを通して)恩返ししたい」と、新製品の特徴と意気込みついて真剣に語った。なお、フォトセッションには、同じく「ノートン」の広告キャラクターである「ノートン・ファイター」が登場。2人揃って決めのポーズを披露した。