ジャストシステム、ATOKを月額300円で利用できる定額制サービス

サービス

2008/09/04 10:08

 ジャストシステムは、日本語入力システム「ATOK」を月額300円で使える「ATOK定額制サービス」を9月2日から開始した。申し込みはオンラインショッピングサイト「Just MyShop」で行う。

 「ATOK」は、高い変換精度と入力に便利な機能を備える日本語入力システム。今回の「ATOK定額制サービス」は、「ATOK」を月額300円で始めることができ、これまで使ったことのない人でも気軽に利用を開始できる。「ATOK」がバージョンアップした際には、新しいバージョンのプログラムに更新され、随時追加提供していく新機能、辞書・辞典コンテンツも利用できるため、常に最新の「ATOK」を使用することができる。

 なお、新サービスの開始にあわせて9月2日から29日まで、はてなと共同で、はてなユーザー参加型キャンペーン「ATOK×はてな ATOKでとにかく便利に変換したい!」を、「はてな」サイトにおいて実施する。また、「ATOK」での入力に「はてなキーワード」の情報を活用できる「ATOK for Windows 無償試用版(はてな専用)」を、「はてな」サイトからダウンロードで提供する。