NEC、旅がテーマのケータイ「N706i」の発売イベント、玉木宏さんら登場

イベント

2008/06/30 18:57

 NECは6月30日、インテリアブランド「Francfranc(フランフラン)」とコラボレーションしたNTTドコモ向け携帯電話「N706i」の発売開始イベントを、六本木ヒルズ内のイベントスペース「hills cafe/SPACE」で開催した。イベントの最後には、CMキャラクターを務める俳優の玉木宏さんと、モデルのNanamiさんによるトークセッションが行われた。

 「N706i」は、「Francfranc」監修によるデザインやカラーバリエーションを採用したワンセグ対応の携帯電話。3.0型フルワイドQVGA液晶とワンセグ用の受信アンテナを搭載しながら、薄さ12.3mmを実現した。また、161の国と地域で利用できる海外ローミングサービス「WORLD WING」や、PC用サイトを閲覧できるフルブラウザ機能などの最新機能も備える。


 カラーは、pink、white、gold、blackの4色。「pink」はスペシャルモデルとして、「Francfranc」オリジナルのアロマキャンドルやアイマスクなどをセットにした「トラベルセット」を同梱する。


 イベントの冒頭で、NECの佐藤敏明モバイルターミナル事業部事業部長代理兼チーフクリエイティブディレクターは、新製品のコンセプトについて「20代の男女をターゲットに、旅をテーマにした」と説明。また、「ケータイはもはや道具ではなく、生活をともに楽しくするためのパートナーである」と述べ、自己表現するためのツールとしてデザインの重要性について説明した。

 「Francfranc」を手掛けるバルスの高島郁夫社長は、「N706i」のデザインについて、「フランフラン流の『楽しい』と『可愛い』を継承したデザイン。このケータイを通して、『持ってる自分も可愛い』ことを表現できる」と自信をみせた。


 発売と同時に全国で放送される新CMには、広告キャラクターとして俳優の玉木宏さんとモデルのNanamiさんを起用。2人は兄弟という設定で、「Francfranc」のインテリアに囲まれた部屋のなかで、旅支度をしている妹役のNanamiさんを兄役の玉木宏さんが羨ましそうに眺めているという内容。


 また、「N706i」専用のWebサイトを開設し、空港のラウンジを意識したサイト内に、旅に関する「オススメ旅情報」やメイキングシーンなどを収めた「CMギャラリー」などを用意する。

 このほか、7月5日から7日までの3日間、六本木ヒルズの「hills cafe/SPACE」に、期間限定の「トラベルカフェ」を開設。「旅」と「ピンク」をテーマにした内装に、オリジナルメニューや旅の計画に役立つサービスなどを展開する。


 イベントの最後にはCMキャラクターを努める2人がポップな装いで登場。旅や新製品についてトークを繰り広げた。「休みがとれたらどこに行きたいですか」という司会者の質問に対して、玉木さんは「(南米にある世界遺産)マチュピチュに行きたい。山を登りながら写真を撮りたいです」と笑顔で答えた。また、Nanamiさんは新製品の感想について聞かれると、「ピンクがお気に入りです。トラベルグッズも付いてくるのでお得ですね」と楽しげに話した。

オススメの記事