星井愛美(グラビアタレント) & カシオEXILIMケータイ「W53CA」

特集

2008/03/25 19:00



「デジカメ・携帯オーディオ・GPS――いろいろ便利に使ってます!」
ほしい・あいみ
●1987年2月12日、埼玉県生まれ。特技は新体操・バトン。高校生のときに西武ドームで売り子のアルバイトで「カリスマ売り子」として話題となる。雑誌『週刊プレイボーイ』『ヤングサンデー』などのグラビアや、「デジ屋台」「ランク王国」(TBS)などテレビで活躍。映画『忍者特捜ジャスティウインドRIGHT MIND』『忍者特捜 ジャスティウインド BAD COPY』で雪森千恵(ホワイトウインド)役を演じる。ファーストDVD『あいみ独奏曲♪ 第1楽章』(リバプール)が発売中、3月28日にセカンドDVD『あいみ独奏曲♪ 第2楽章』(リバプール)をリリース予定。発売記念イベントは4月5日、秋葉原・石丸電気で開催予定。身長146cm。血液型A型。
公式サイト http://2win.co.jp/profile/1_06_hoshi/
オフィシャルブログ http://ameblo.jp/aimi-hoshii


21歳になったから、大人っぽいことにも挑戦していきたい

 小柄でベビーフェイス、ちょっぴり舌足らずの話し方がかわいい星井愛美さん。高校時代に西武ドームで売り子のアルバイトをしていたとき、写真週刊誌に「カリスマ売り子」として紹介され、反響を呼んだことを記憶されている方もいらっしゃるかもしれない。

 売り子をしていたのは、高校1年生から2年生のときですね。ビールは重たくて持てないのでお菓子を売っていたんですが、カゴごと買ってくださるお客さんもいらっしゃいました。アルバイト料は歩合制でしたから、高校生にしてはお金持ちだったかな(笑)。ただ、週刊誌に載ったことで、「野球観戦以外のお客さんが来るのは困る」と言われてクビになってしまいました(笑)。

 私、お菓子が大好きなんですよ。この1週間くらい、お菓子しか食べていないくらい(笑)。趣味も「お菓子パーティー」。友だちみんなでドレスを着て、机いっぱいにお菓子を広げて、食べながらおしゃべりしたりすることなんです。すごく楽しいですよ。

 こんな感じだから、子どもっぽいと言われるんですけど、この2月に21歳になったのをきっかけに、もっと大人っぽくなろうと思っています。だから、今日のお洋服はヒョウ柄だし、黒髪だったのをちょっと茶色にしてみました。


アクションは得意! バク転もできます!

 中学時代からモデルとして活躍してきたが、昨年夏から現在の事務所に所属。本格的にグラビアアイドルとしての活動を開始した。昨年末にファーストDVD『あいみ独奏曲♪ 第1楽章』をリリース。3月28日にセカンドDVD『あいみ独奏曲♪ 第2楽章』の発売を控える。昨年、アクション映画『忍者特捜ジャスティウインド』に出演、女優デビューを飾った。

 DVDの撮影はバリ島、初めての海外ロケだったんです。写真を撮っていただくことは好きなんですが、DVDは写真と違って自然な表情の動きがわかるので、楽しかったですね。『あいみ独奏曲♪ 第2楽章』では、大人っぽい雰囲気にも挑戦しているんですよ。いままで白やピンクの水着が多かったんですが、今回は黒や赤にもチャレンジしました。

 将来の夢は、お姫様になること(笑)! それは冗談として、いまの仕事を精一杯、頑張っていきたいですね。昨年に出演させていただいた映画『忍者特捜ジャスティウインド』で演技に挑戦したのは、すごくいい経験になりました。アクションシーンが楽しかった。運動オンチと思われがちなんですが、新体操とバトントワリングをずっとやっていたので、バク転ができるんですよ!

 今後、演じてみたいのは、病人役とお化け役。お化粧を落とすと肌が白くて、「顔色悪いけれど、大丈夫?」って聞かれるくらいなので、お化けだったらノーメイクでイケると思うんですよ(笑)。


このケータイはカメラで選びました!

 星井さん愛用の携帯電話は、カシオのEXILIMケータイ「W53CA」。デジタルカメラ「EXILIM」のブランド名を冠し、有効画素数510万画素、手ぶれ補正機能など、カメラ機能が充実する。

 自分のブログにきれいな写真を載せたくて、このケータイを選びました。完全には使いこなせていないんですが、自分撮りがすごく便利です。以前に使っていた機種は、撮りながら液晶が見られなかったのでどう写るのかがわからず、結局、顔を鏡に映しながら撮っていました。このケータイだと、液晶画面を確認しながら撮れます。画質もいいし、満足しています。

 ただ、最近、あんまりブログを更新していないんです。以前は一日3回くらい更新していたのに……。ブログを見てくれる人が増えて、いろいろなコメントをいただくのはうれしいんですけれど、急に何を書いていいのかわからなくなっちゃって……。皆さん「書きたくなったら書けばいいよ」ってコメントしてくれますけれど、更新を期待されている方もいらっしゃるので、どうしようかなって……。前向きに、考え中です(笑)。

 ブログとは別にプライベートの日記をケータイで書いていて、そっちはずっと続いています(笑)。これまでどんなに可愛い日記帳を使って、3日と続かなかったのに、ケータイは大丈夫。ちょっと時間があるときに、いつでもどこでも書けるから続いているんでしょうね。あと、なにか書くときに漢字を調べる辞書代わりに使ったりしてますね。すごく方向オンチなので、ナビ機能も愛用してます。都内の移動では必需品。音楽もケータイで聴くし、考えてみるとけっこういろいろと使っていますね(笑)。

デジカメ、携帯オーディオ、GPS、日記帳――さまざまな用途でEXILIMケータイ「W53CA」を活用する星井さん。「でも、microSDカードを持ってないから、すぐにデータフォルダがいっぱいになっちゃうんです。せっかく撮った写真も、こまめに消しているんですよね」――microSDカードがあれば、ブログの更新もらくらくです!
EXILIMケータイ「W53CA」
広角28mmレンズと有効515万画素のCMOSを備え「6軸手ブレ補正」を搭載するなど、カメラ機能にこだわった携帯電話。同社のデジタルカメラ「EXILIM」の名前をもつ。サイズ:50(W)×103(H)×18.9(D)mm 重さ:約125g。


■My Lovely Digital Gadget ?私のお気に入り?
第1回・星井七瀬さん(iPod nano  RED Special Edition)
第2回・西山繭子さん(INSPIRON 700)
第3回・石井めぐるさん(LUMIX FX30)
第4回・南結衣さん(HOMESTAR 大塚愛のプラネタリウム)

オススメの記事