ラナ(鈴見純孝社長)は、手持ちのiPod nanoにミッキーマウスの刻印ができる「ミッキーマウス/iPod nanoアクセサリーセット」を発売した。同社サイト「ラナタウン」と協力ネットショップで販売する。999セットの限定販売で、価格は1万3440円。

 アパレルブランドの「ナンバーナイン」がデザインしたミッキーマウスのiPod nano専用カスタムステッカー3枚、ネックピース、シリコンケース、クリアケースの計4種のiPod nanoアクセサリーと、iPod nanoの裏面にミッキーマウスを刻印するサービスを受けられる権利をセットにしたもの。レザー刻印のミッキーマウスはアクセサリ同様、「ナンバーナイン」がデザインしており、通常よりキリッとしたデザインに仕上がっている。

 iPod nano本体は別売りで、ユーザーが好みの色、容量のiPod nanoを選んで、刻印サービス登録用紙と「シリアル刻印カード」とともにラナに郵送すると、同社がレーザー刻印を施して返送する仕組み。シリアル刻印カードには、限定999台を証明するエディションナンバーのほか、iPod nano本体のシリアルナンバー、iPod nano所有者の名前などもエンボス加工で刻印する。レーザー刻印のための預かり期間は3週間程度の見込み。

 同社が以前発売したスヌーピー刻印入りのiPod nanoでは、容量2GBのホワイトカラーのiPod nano本体にあらかじめレーザー刻印を施して販売していたが、今回は後から刻印サービスを提供することで、新たに本体を購入することなく、手持ちのiPod nanoにそのまま刻印できるようにした。機種も自由に選べる。